2024年7月にとある可愛らしいミニチュア・シュナウザーの男の子(ソルト&ペッパー)と出会い家族全員で話し合った結果、お迎えすることにしました。しかしその子とは支払いの条件がお店側と合わず、その子とは縁がなくなってしまい「」どうしようかな。でもワンコはお迎えしたいし」と悩んでいたところたまたまネット上で可愛い子を見つけまして。それが後に「レオ」と名付けられるミニチュア・シュナウザーだったんです。
そこからはなんやかんやでお迎えする日が決まり2024年7月27日(土)にお迎えすることに。
最初から緊張とは無縁でそこら中走り回る活発で人懐こい感じがしました。
今年(2025年)3月28日には無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
一緒に暮らし始めて1ヶ月を過ぎた頃には車に撥ねられたり半年過ぎた頃にはポッキーかじるわ玉ねぎを使った人間用の料理を食べてしまうわで色々ありましたが、その都度動物病院に連れて行ったりしてなんとか乗り切ることが出来ました。ここまで読んでいただければ、お分かりだと思いますが決してしつけが上手なわけではありません。
むしろ下手くそだと思います。
けれど最初に「おすわり」や「まて」、「お手」といったコマンドに正しく反応してくれた時や一緒にドライブに出かけられる喜び、すなわちワンコとの生活はプライスレスだと思っています。
そういった犬がいる何気ない暮らしを文章をとおしてお伝ええ出来ればいいなと考えております。